初めての体験。。。
こんばんは。
ゆとり大家です。
突然ですが、作業用のイスを購入しました。
なかなか座り心地も良いので、集中しやすくなりました。
今までは硬い木の上に座っていたので、長時間の作業は厳しかったですね。
ちなみにこちらのイスはモデルルームに置いてあったもので、不要になったため値下げ販売されているところを私が買い付けました。
だいたい、元値の半額くらいです。
ちょうどこのようなイスを探していたので、即買いでした。
ちょっと出かけた先に掘り出し物があると楽しいですね!
さて、ここからちょいマジメなお話。
最近、物件を売ろうという想いが強くなっています。
一時期よりは物件の取引も落ち着いているかとは思いますが、
まだまだ購入意欲旺盛な方もいらっしゃるようです。
そこで、
物件1号を売りに出してみようかな・・と考えています。
そう、記念すべき第1号物件。
ちょうど4年前。
初めてこのブッケンと出会い、あれよあれよという間に購入が決まりました。
初めての買付、初めての融資、初めての家賃収入・・・
初めてづくしの経験をさせてくれた貴重な存在です。
この物件1号が、大家としての初体験をさせてくれました。
いわば、童貞を捨てたわけですねw
そして、売却という初体験も物件1号で、ということになるかもしれません。
当初は、ずっと持ち続けていくつもりでしたし、
最近まで売却することなんて考えてもいませんでした。
ただ、不動産経営を行っていくにあたり、一皮剥ける良い機会と考えるようになりました。
1度、売りに出してどんな反応が取れるか気になったりもします。
知らない間に健美家さんあたりで掲載されているかもしれませんw
もちろん、高値で売れれば最高ですが、
5年経過していないので、長期譲渡です。。
まあ、それも込みの経験ですけどね。
あくまで計画段階ですが、年内売却目標に動いてみようと思います!
次回も引き続き売却がらみの内容になるかと思いますが、
よろしければご覧ください〜
ゆとり大家
☟ 応援クリックお願いします!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません